埼玉県 八潮市 不用品回収


今回は埼玉県八潮市にお住まいの50代男性からのご依頼でダイニングテーブル、椅子、ワードローブの家具回収処分に行って来ました。

今回はここ数年で大変身を遂げた街、 埼玉県八潮市にお邪魔しました。 つくばエキスプレスの駅ができてからは周辺の住宅事情も加速の一途をたどっています。街道沿いにはコンビニやファミリーレストランなどが立ち並びとても生活するのに便利な環境が整って来ました。

さて今回のお客様からのご依頼の状況です。 去年の年末に新築のマンションにお引越しをされたのですが、いざ家具レイアウトしてみると頭でイメージしていた感じとは少しギャップが あった為、思い切って処分して新しい物をお買い求めになることになりました。

お客様のお悩み

いざ決断をしたのは良かったのですが、 処分方法が思い当たらずインターネットで回収業者をお探しになり当社にお問い合わせをいただきました。

一番御心配されていた事はお引越しの時、ダイニングセット、ワードローブの搬入が玄関からリビングに通じる廊下をギリギリのスペースで運び入れた為、ご新築のお住まいの壁紙の事をとても御心配されていました。

現場の状況

エレベーター有りマンションの5階のお住まいでしたが当日、搬入ルートの確認をした際、ワードローブをエレベーターで搬出するのには少し無理があると判断して階段で搬出する事にしました。このように少しでも無理な状況を感じた時は安全策を取る事が大事です。

作業状況

今回は作業員2名で作業をしました。 お客様の一番御心配されていた事に重点を置いてまずは搬出経路の壁、玄関なでの養生を入念に行い作業をしました。 ワードローブの搬出は少々手間がかかりました。と言うのも階段での作業はより慎重に、事故のないように注意をはらいながらの作業だったからです。

作業時間は約1時間を要し、今回の作業を終了しました。

ワードローブ 処分

 

お客様の声

事前にお話ししていた通り、妻が壁紙の事をとても心配していましたが十分な配慮をしていただき安心しました。 ソファー移動などもサービスでしてもらって有難うございました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.