千葉市中央区 不要家具回収のご依頼


今回は千葉市中央区の50代の女性のお客様よりご依頼いただきました、洋服ダンス、食器棚、座卓、ダイニングテーブル、イスの不要家具回収へ行ってきました。

今回のお客様は、大掃除と模様替えに伴い家具の買い替えをされたそうで、古い家具を処分して欲しいとのことでした。お住まいは2階建ての一戸建てで、ダイニングセット、食器棚以外は2階に設置されていました。ダイニングテーブルセットは大きくて重量もありそのまま運び出すのが難しいため、解体し搬出することにしました。お客様の了解をいただき、床に養生を敷き室内作業で解体をさせていただきました。

食器棚は先の震災後、耐震対策がかなり頑丈に施されており壁から分離するのに少々手間がかかりました。また、ガラス棚が多かったため、一枚一枚を新聞紙で養生し搬出しました。2階にある洋服ダンスは比較的簡単に階段から搬出することができました。

 

作業途中でお客様から「来年の3月くらいにお風呂場を改築するのでそのときは風呂釜浴槽も処分してほしいのでついでに見積もりをあげてほしい」とのご依頼を受けました。

お客様との会話の中で「来年は少しづつリフォームをしていくご予定」とのことで、エアコンの処分などのご相談もお受けしました。

また、作業時にいらしたご近所の方が解体作業を見ていて、大変興味を持たれたらしく、「今度家具の買い替えを考えているのでその際は連絡させてもらうわね。」とおっしゃっていました。

作業終了後、お客様にご紹介者へのキャッシュバック、「ご紹介制度」というのがあることをお話しするととても喜んでおられました。

お話の好きな奥様で、そのお話もとてもユニークなお話が多かったので楽しく作業をさせていただくことができました。

 

回収品目  洋服ダンス 食器棚 座卓 ダイニングテーブル イス

作業員   2人

作業時間  2時間


箪笥

箪笥


 

 

作業終了後、お客様よりお声をいただきました。

 

お客様の声

 

「家具の解体をちゃんと見たのは初めてたったので驚かされました。隣に住むお友達もたぶんお願いすることになると思いますが、そのときはよろしくお願いします。紹介割引や紹介者へのキャッシュバックというのあることを今日聞いたので、できれば地元の業者さんということもあるので、友達を紹介して応援していきたいなと思います。」

 

このたびはご依頼いただき、ありがとうございました。

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.