葛飾区奥戸 ピアノ処分


今回は葛飾区奥戸にお住まいの50代女性のお客様のご依頼によりピアノの回収・処分へ行ってきました。1週間ほど前にお問い合わせをいただき、お見積もりをさせていただいたお客様です。

 

2階建てのお宅の1階のリビングにピアノは設置されていました。搬出する際の搬出ルートを確保するため、作業日当日に冷蔵庫やダイニングテーブルセットや、食器棚、ソファーなどを一時室外に出し、作業させていただく段取りとなっておりました。

ピアノはアップライトピアノでそれほど大きなものではありませんが、念には念を入れ広いスペースで搬出作業ができるようにしました。実際のところ、ピアノの搬出よりも一時室外に出した家具の移動の方に時間を費やしてしまいました。

 

このピアノは娘さんが小学生のころにお買いになって二十数年が経ち、ずっと同じところに設置されていたそうです。数年前に娘さんが嫁がれた後、誰も弾く人がいなくなり、いつ処分しようかと思いながらなかなか処分できず、今日に至ったそうです。

今回の作業は重量のあるピアノということで、作業員3名と、ゲート車を使用して行いました。

 

搬出後、ピアノがなくなった為、お部屋にスペースの余裕ができたので、ソファーやダイニングセットの位置を変えることになりました。

家具の移動は、サービスで行っていますのでお手伝いさせていただきました。

 

回収品目 アップライトピアノ

作業員  3名

作業時間 1時間15分


pianoピアノ


 

 

作業終了後にお客様よりお声を頂きました。

 

お客様の声

 

「弾く人がいないと、ただの邪魔なものでしかないと思っていましたが、買ったときは高価なものだったし、なかなか処分を決心することができませんでしたが、今回やっと無くなったという感じでスッキリしました。家具の模様替えまでサービスで手伝っていただいてありがとうございました。」

 

 

このたびはご依頼をいただいてありがとうございました。

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.