千葉市 庭木の剪定・伐採


10月に入り朝晩冷え込んできました。季節の変わり目ですので体調管理を万全にして風邪など引かないようにしてくださいね!
さて、久しぶりのブログの更新になります。9月を振り返ってみると、草刈り・生前整理・遺品整理・特殊清掃・引越し・便利業の仕事など一通りの分野のご依頼を頂きました。悪天候な日もあり作業日の変更でご迷惑をお掛けした事もありましたが、全ての作業も終了しお礼の言葉を頂きました。

 

10月も引越しをはじめプレハブ物置の解体や木の伐採・工場の全ての撤去作業・高齢者施設への引越後の生前整理などのご予約を頂いています。一つ一つの作業を大切に社員一同頑張ってまいります。
今回の作業事例ですが、千葉市の戸建住宅でお住いのM様からのご依頼です。目隠しで植えている庭木が成長して道にまで約1メートルはみ出し「危険なので剪定してほしい」とのご依頼でした。家庭の事情により何年も手入れができておらずバッサリと切ってほしいとのことで作業を開始しました。出来るだけ屋内が見えないように、また自転車・バイクなどの障害にならないようにとカットしていきました。

 

ご近所の皆さんも出てこられ「見通しが良くなって風景が変わったな」と言っておられました、M様も「全てを切らなくすんで良かったです」と喜んでいただけました。最後にバリカンで表面を揃えて終了です。
最近では高齢者の方からのお庭のお手入れの仕事が増えています、どうしても高所作業や腰に負担がかかり長時間の作業が出来ないからです。家庭の事情やご予算などをお聞きし出来る限りお役に立ちたいと思っています。

BEFORE
DSCN1454
AFTER
DSCN1534


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.