葛飾区東新小岩 家電・楽器回収


今回は葛飾区東新小岩に、エレキギター、アンプ、ミニコンポ、シンセサイザー、石油ヒーター、扇風機、衣装ケース、本,雑貨類回収へ行ってきました。今回のお客様は22歳の学生のお客様で、就職が決まり、神奈川県にある就職先の社員寮に入居するのに際し、楽器、家電、不用品の処分、買取をご希望されてお問い合わせいただきました。

お客様は音楽がとてもお好きということで、楽器や音楽に関する本、雑貨類がたくさんあるとのことでした。買取希望のものもあるとのことで、ひとつひとつ年式や型番、状態を詳しく拝見させていただき、お見積りをさせていただきました。

エレキギターは大変レトロなタイプで当時高額で販売されていたものということで買取対象となりました。私事ですが、その昔、エレキギターを数本所持していたことがあり、大変興味を惹かれるアイテムでした。お客様に聞いたところ、けっこう探し回り4年前に購入したそうです。状態も良く、査定金額を提示したところ、快く同意していただくことができ、買取させていただくことができて良かったと思います。

本も譜面関係や、音楽に関する情報誌がダンボールに5箱あり、音楽に力を入れていたことが感じ取れました。お住まいは5階建てマンションの4階でしたが、エレベーターのすぐ隣の部屋だったので、作業効率良く対処できました。

家電類に関してもまだまだ使えるものではありますが、お引越し先の間取り、スペースの関係や備え付けの家電があるため、今回処分する事を決断されたそうです。

入寮までの間は一度ご実家に戻られるとのことで、年明けにご実家への引越し作業もあるため、年内に不用品を処分したかったとお話していました。

ギターの話で盛り上がりつつ、作業は1時間ほどで終了しました。

 

回収品目  アンプ ミニコンポ シンセサイザー 石油ヒーター 扇風機

衣装ケース 本 雑貨類

買取品目  エレキギター

作業時間  1時間

作業員   2名


honpo001

honpo002

honpo003


 

作業終了後、お客様よりお声をいただきました。

 

お客様の声

 

「エレキギターは、最後の最後まで悩んだのですが、査定金額を聞いて納得したので手放すことにしました。査定をしてくれた人がけっこうギターに詳しくて驚きました。処分費用の出費も抑えることができて、さらに実家への引越し代の足しにもなりました。今回お願いして本当に良かったと思います。」

 

このたびはご依頼いただきましてありがとうございました。

ギターや音楽の話をさせてもらって楽しかったです。

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.