千葉市中央区 不用品回収


今回は千葉市中央区にお住まいの20代男性(会社員)のお客様のご依頼で家電の回収へ行ってきました。

お問い合わせの段階で、「車がアパートの前までは入って来れないと思うので大変かもしれませんが・・・。」とのお話でした。現地に到着すると、お客様のお話通り、アパートの前までは車が入れず、駐車場所からアパートまでは40~50メートルくらい歩かなければなりませんでした。
さいわいにも、段差等もなく、舗装された地続きの道路だったため、台車での作業が可能でした。

 

お客様にご挨拶し、打ち合わせをさせていただいたところ、洗濯機、炊飯器、イオン発生器、姿見、衣装ケース、などの不用品回収処分をお願いしたいとのことでした。買取できるかなというご希望もありましたが、家電は年式的にもすべて7年は経過しているものでしたので、すべて処分ということでご納得していただきました。

 

お引越しはすでに終了しているとのことで、新居には新しい家電を購入されたそうで、古い家電の処分と、不用品の引き取りも一括してやってもらえる業者を探したそうです。

 

エアコンも取り外して処分しなくてはいけないものかどうか、悩んでおられたので不動産屋さんに確認を取ることを提案しご連絡されたところ、建物の備品だということで、そのままにしておいて良いとのことでした。

アパートから車まで台車での運搬作業を何度か繰り返し、45分ほどで作業は終了しました。

お引越し作業は大きな荷物がないので、ご自分でされるみたいです。

 

回収品目

  洗濯機 炊飯器 イオン発生器 姿見 衣装ケース

作業員

   2人

作業時間

  45分


honpo001

honpo002

honpo003


 

 

お客様の声

 

「時間的に不定期な仕事をしているため、なかなか時間がとれなかったのですが、予定を合わせてくれる地元の業者さんを探していたところ、インターネットで『便利屋ZERO』さんをみつけ、問い合わせしました。即対応していただけるということですぐにお願いしました。どうしても洗濯機など、一人で撤去することは不可能だったので、大変助かりました。地元の業者さんがみつかって良かったと思います。」

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.