墨田区 エアコン回収 


今回は30代女性のお客様からのご依頼で、墨田区文花へ行ってきました。お引越しを翌日に控え、エアコンの取り外し処分をして欲しいとのご依頼でした。つい数日前にも急なご依頼での取り外し、処分がありましたが、お引越しの際にエアコンを取り外すのを忘れてて、あわてて取り外してくれる業者を探す!という方が本当多いです。

ほかの家具や家電は床に置いてあるから忘れることはありませんが、エアコンは高いところに設置されているということもあり、見落としてしまいがちみたいです。

 

今回のお客様も、お引越し直前になってエアコンの取り外しをしていないことに気づいたそうです。

「自分で取り外せるか?」「どうやって取り外すのか?」「処分方法は・・・?」インターネットで調べたそうですが、「危険」なこと、「工具が必要なこと」「ガス抜き・・?」「処分方法」いろいろな理由で自分では絶対できないと判断し、専門の業者に依頼することに決めたそうです。

エアコン取り外しご依頼のお電話を頂いた時の状況

なにぶん、急な依頼なので、最初に電話した業者さんは日程が合わずダメで、2番目に電話した業者さんは日程は合ったのですが、電話での見積もりの金額が想像していたより高かったようです。そしてもう一軒電話してみようということになり、わたくし共にお問い合わせいただいたということです。

『エアコン無料取り外しキャンペーン』開催中です。
2017年9月10日までにエアコンの取り外しをお申し込みの方
エアコン取り外し作業( 特殊作業を除く)を無料でサービスさせて頂きます。

お問い合わせの概要

エアコンの取り外しと袋ゴミの回収処分のご相談をいただきました。

エアコン取り外しを頼む際に心配だったポイント

  • 料金はどのくらいか
  • 買取は可能か
  • 袋ゴミが何個か出るが一緒に回収してもらえるか
  • 即日、もしくは翌日にきてもらえるか

以上のポイントが確認したいポイントとなり、お電話の際にご説明させていただきました。

只今、『エアコン無料取り外しキャンペーン』開催中であること、エアコンの取り付け位置、室外機の位置などによってもお見積もり金額に多少の差が出てしまうことをご説明させていただきました。買取については年式が古かったため買取不可能ということもご了解いただきました。お客様のご希望通り、翌日の朝一でお伺いするお約束をとりました。

現場の状況

マンションの3階  エレベーターあり

作業員 2名

お客様のお宅へ到着すると、すでに片付き、お引越しの準備はできている様子でしたが、最後の最後にゴミがわりと出たようで、可燃ごみの袋5袋不燃ごみの袋5袋も追加で回収して欲しいというご依頼を受けました。


 

エアコン取り外し

お客様の声

引越しの直前になってエアコンの取り外しを忘れていて焦りました。当日の引越し業者さんでは取り外しはできるけど、処分はやってないらしく、両方一気にできる業者さんを探したところ、3軒目に電話した便利屋ZEROさんが、日程も金額も対応もバッチリで、すぐにおねがいしました。急な依頼にもすぐに対応してくれて大変助かりました。」

エアコン取り外しとゴミ袋回収のご依頼を頂いた当社からの感謝の声とポイント

お引越しの際のごみは多すぎるとマンション等の管理人さんや地区の方に全部捨てることを断られたり、1回に出す量を減らすように言われてしまうことがたまにあるそうです。

区のごみ集収の作業員の方にも「その地区の1日のごみの量は毎回だいたい検討をつけているそうで、いきなり量がどーんと増えると困る場合がある」と前に聞いたことがあります。

作業は1時間15分くらいで終了しました。このたびはご依頼いただきましてありがとうございました。

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.