文京区小石川 家電処分 不要品回収


今回は40代主婦のお客様からのご依頼で文京区小石川に家電処分と不要品回収に行って来ました。

お客様はすでにお引越しは終わって新居で生活をしているそうです。アパートの引渡し日が迫っているので、お部屋に残っているものを全て処分してほしいということでした。

電子レンジトースターなどの小さな家電はお友達に差し上げたそうで冷蔵庫、洗濯機が残っていました。

洗濯機は二層式の物がベランダに置いてあり、ベランダから搬出しました。

引っ越しの際の不用品を処分するときに一番問題となるのが大型も粗大ゴミですね。なかでもテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンというのは「家電リサイクル法」という法律で処分方法が決められています。

 

※家電リサイクル法

一般家庭や事務所から排出された家電製品(エアコン、テレビ(ブラウン管、液晶・プラズマ)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)から、有用な部分や材料をリサイクルし、廃棄物を減量するとともに、資源の有効利用を推進するための法律です。

ZEROでは家電リサイクル法にのっとった適切な処分をしています。

他の不用品は、衣類、食器、調理器具、ハンガーなどの混合ゴミがあり、全て仕分けをしてゴミ袋に入れてみたところ全部で12袋になりました。

全ての不用品を搬出して今回の作業を終了しました。


 

作業員 2名

作業時間 1時30分


 

冷蔵庫 回収処分

 

作業終了後お客様よりお声をいただきました。

お客様の声

「ゴミがこんなにたくさんになるとは思いませんでした。袋づめもお願いして良かったです。」

とのお声をいただきました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.