墨田区 八広 金庫回収処分


今回は、70代男性のお客様からのご依頼で墨田区八広に金庫回収処分に行ってきました。

お客様は、息子さんご夫婦とご同居することになり、埼玉県所沢市へお引越しされるとのことでした。

その際、不用品の処分をしたそうですが、金庫だけは重たくてご自分では処分できないし、捨て方がわからないとのことで、今回ご依頼を受けました。
荒川河川敷にほど近いお住まいは2階建てアパートの2階でした。さっそく、金庫を拝見させていただきました。大きさは縦30センチ、横40センチ、奥行50センチのもので、重さ40~50kgくらいあり、さすがに一人で階下まで持っていくのは大変困難な作業だと思います。

 

事前の打ち合わせ時のお話で、「金庫以外には不用品、及び処分するものはない」とのことだったのですが、今までの作業経験上、金庫が重量物であろうと考慮し、作業員2人で作業に参りました。

金庫は、押入れの一段目の奥に設置してあり、押入れから出すのがなかなか大変でしたが、毛布などを使い、床をすべらせ無事運び出すことができました。


冷蔵庫や、洗濯機、電子レンジなど、電化製品は知人の方が引取りにくるとのことでしたが、玄関の近くまで移動しておかなければならないそうで、重たくて大変・・・と困っていました。なにぶんご高齢のお客様であったため、ささやかなサービスとして移動するのを手助けさせていただきました。

重たい家具家電は移動するのもとても大変な作業ですよね。作業時にスタッフへひと声掛けていただければ、力持ちのスタッフがお客様のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいね。


 

回収品目  金庫
作業員   2名
作業時間  30分


 

金庫 処分

 

お客様の声
「金庫一つしか処分しないのに来ていただいてありがとうございました。冷蔵庫の移動までしてもらえて本当に助かりました。とても親切な作業員さんでした。」

 

とのお声をいただきました。

このたびはご依頼いただきありがとうございました。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.