ハウスクリーニングはZEROにお任せ下さい!


現代人は忙しい生活を送っている方が多いため、家事を効率良くこなすことが大切になります。家事の一つである掃除は定期的に行う必要があり、家中を掃除しようと考えると時間も手間もかかってしまいます。エアコンクリーニングなどを含めたハウスクリーニングを行っているスタッフは、効率よく綺麗にするために心がけていることがあります。

清掃を始める前の準備

何を始めるにしても大切になるのが計画です。全体の流れを押さえながら計画を立てることで、スムーズに実行に移すことができます。ハウスクリーニングでは、掃除を行う部屋を一通り見渡して、部屋の中で汚れが目立つ部分、汚れの種類などを把握した上で作業の順番を決めます。掃除で必要になる道具をその都度準備していては時間がかかってしまうので、この段階で必要な道具を準備しておくことも効率よく掃除を行うために大切です。

掃除をする上でのルールを決めておく

家の中には様々な場所やアイテムがあり、それぞれに合った方法で掃除を進めることが綺麗に仕上げたり、効率的にこなすために大切になります。

また、ホコリやゴミは下に落ちていくので、掃除は常に上から下の順番で行うことも綺麗に仕上げるために大切です。下から上へ掃除をしてしまうと、上を掃除している際にすでに掃除をした床などの下の部分が汚れてしまい、二度手間になってしまいます。

エアコンクリーニングはZEROに

エアコンが汚れていると、エアコンに溜まっているホコリやカビを部屋中にばら撒いてしまうことになり、せっかく他の場所をキレイにしても台無しになってしまいます。しかし、エアコン清掃はフィルターや外面を自分で綺麗にすることができても、エアコン内部の掃除を自分で行うことは難しいです。そのため、他の部分の清掃は自分で行い、エアコンはエアコンクリーニング業者に依頼するという方も多くいらっしゃると思います。

東京・千葉など幅広いエリアに対応するエアコン清掃業者の当社では、抗菌コート仕上げのエアコン清掃もオプションにて行っています。料金や施工内容で分からない点がある方は、お気軽に当社にお問い合わせください。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.