遺品整理の無料見積もり前に知っておいて欲しいこと


必ず下記3点をご了承のうえ、私たち便利屋ZEROまで遺品整理の無料見積もり・問い合わせをお願いいたします。

★相続人全員の了承が必要です

亡くなった人の生活用品などの所有権は、何の手続きをしなくても、亡くなった瞬間に相続人全員に移ります。そのため遺品整理を開始する前に相続人全員から了解を得る必要があります。もちろん、あなたが相続人の一人であってもです。

もしも了解を得ず、勝手に遺品を整理した場合、窃盗罪や横領罪等に問われる可能性があります。必ず相続人全員の了解を得てから問合せなどをお願いいたします。

★私たちは激安業者ではございません

激安業者の見積り金額はかなり安いですが、必ずといっていいほど後悔することになります。その主な理由は、追加請求や不法投棄などです。

私たちは、適正金額で丁寧な遺品整理作業を提供している業者です。

★現地見積りの立会いは原則お支払い者様です

現地見積りの立会いがお支払い者様でない場合、そのほとんどが再び現地見積りをすることになります。もちろん、現地見積りは無料なのですが、実際には車両費や人件費などが掛かっています。そのため、お支払い者様でない場合は、見積り金額にその費用を加算せざるを得ません。

少しでも見積もり金額に無駄がないようにするために、できる限り現地見積もりにはお支払い者様の立会いをお願いいたします。※お支払い者様が高齢や遠方のため、どうしても立会いが難しい場合は除く。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.