業者選びのコツ!


ゴミ屋敷の片付け業者も、知名度こそまだまだマイナーですが、次第に数が増えてきています。
業者が増えるということは、より良いサービスを受けられるように吟味できるということでもありますので、業者が増えていくのは嬉しいものです。

しかし片付け業者によってサービスの質や信頼性、方向性などが異なっているのもまた事実です。
しっかりと業者を見比べて、より自分にあったところを選ぶ必要があるでしょう。

業者を選ぶための基準となるポイントをいくつか紹介します。

料金のわかりやすさ

ゴミ屋敷の片付けはどうしても大規模な作業となり、結果としてかなり大きなお金を動かすこととなります。
そのため、料金がわかりやすいかどうかはとても大切です。

ホームページに料金表が記載されているか、そして記載されている料金表は明瞭でわかりやすかどうか、は信頼できる業者を選ぶ上で重要なポイントとなるでしょう。

ただしゴミ屋敷の面積やゴミの量、衛生状態、経過年数など様々な要因によって料金は変動します。
料金表があったとしても、そこからある程度のブレがあることはよく理解しておくべきです。

また、支払い方法についてもチェックしておきましょう。
分割払いが可能な業者もちゃんと存在します。

サービス内容

サービス内容もきちんと目を通しておきましょう。
ゴミ屋敷の状況を踏まえた上で、適切なオプションやサービスを選択することが大切です。

ゴミを撤去した後も同じ建物に住み続けたいのならハウスクリーニングや脱臭などのサービスがついている業者が良いでしょう。
また、小規模かつゴミもそこまで多くないケースであれば少量のゴミ処分として安価な片付けコースを用意している業者も存在します。

意外と忘れられがちなのが対応エリア。
全国で展開している業者も多いのですが、対応地域が限定されているケースもあります。
自分の住んでいる地域が対応範囲内かどうかの確認を忘れずに。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree


Copyright(C) 便利屋ZERO All Rights Reserved.